最終狩場:ペノ池

ええ加減、ホルン盾を作らんとなーという気でホルン盾を作りました。
重量と予算の都合でガードですけど、Agi型ならそこまで過剰にしなくてもいいという助言があったので+5でストップ。

で、ペノ池に吶喊してきました。
前回と比べて被ダメが激減したので新たにレポを起こしなおします。


1h EXP 73.0%→74.1%

武器  +7DHSlグラ/+7HySlアーバ/銀矢500+矢筒3
防具  +5亡者HB/目隠/タバコ/+6闇メントル/+5ホルンガード/他シフセット防具
携行品 名声白スリム30/白POT30/狂気POT3/Agi+6料理/蝶羽/ヒルクリ/テレクリ
盗作  三段Lv10

白スリムは保険用としてリザーブ、基本は通常の白で十分賄える範囲。
SPの殆どはヒルクリで回すため、思ったより白POTの消費は少ない。

レビュー
基本的な殲滅順序は… 赤蝙蝠>ペノ>毒ネズミ

・ペノ
主食その1
1匹・2匹の場合は周辺のMOBの数、それぞれの距離をみて武器をチョイス。
1匹の場合は近接兵装で殲滅。2匹の場合はそれぞれの間合いをみて、近い方を短剣で駆除。
次のターゲットの周辺にMOBがいる場合は弓に切り替えて殲滅。
ネズミや蝙蝠等が近づいてきた場合は各個の対応参照
ドロップアイテムは触手・べと液・万能薬以外を回収。

・毒ネズミ
主食その2
実はEXPと殲滅効率を考えたら隠れた主役。三段速射モードになると3秒ぐらいで沈むお手軽さ。
こいつは勝手に近づいてくれるので短剣でガスガスと調理。
収集品はすべて回収。(化けエサも回復アイテムとして利用する為)

・赤蝙蝠
間合いと自分にタゲられているMOBの数をみて武器をチョイス。
タゲ数が少ない場合は弓に切り替えて掃射。三段発動で一確。
タゲ数をカンタンに減らせれる、所謂ザコなので最優先で駆除。
収集品はすべて放置。スナしたアイテムも状況みてパージ。

1時間狩りやっての収集品
・サンゴ132コ
・オリ塊3
・狂気POT4
他割愛

金銭/自給とも及第点。というか、美味い。
あとは他の狩場にくらべて人が少なめという点も外せない。
(自分が見た中で、盾パラディン・盗作ヒールローグ(短剣)・プリ/ダンサーペアぐらい。

同じローグの人から気持ち悪い程早いと言われましたが、素直にほめ言葉として頂いときます。

ま、こんなもんッス。